バイアグラジェネリックの種類が増えました 2014.11.17
渋谷駅前クリニック事務長の二階堂です。
当院で取扱いしておりますバイアグラのジェネリック医薬品に、新しい種類が増えました。
シルデナフィル錠50mgVI「キッセイ」です。
この「キッセイ」ジェネリックの特徴は、先発品のバイアグラと同じブルーの錠剤であり、 有効成分のシルデナフィルが同じであることはもちろん、その他の添加物も先発品バイアグラに近い為先発品との違いが少ないことが挙げられます。
先に発売された東和薬品のジェネリックは先発品バイアグラと剤形や添加物が大きく異なっていた為、先発品と同じ効果が出なかったという方もいらっしゃいました。
これはジェネリック医薬品一般にあり得ることで、厚労省の基準をクリアしたジェネリックでも、全ての人に先発品と全く同じ効果が出るとは言い切れないのです。
こういった点から、東和薬品のジェネリックで効果が実感できなかった方でも、このシルデナフィル錠50mgVI「キッセイ」を試してみる価値はあるかと思います。
気になるシルデナフィル錠50mgVI「キッセイ」のお値段ですが、1錠1,000円とED治療薬の中で最もお安くなっています。
ジェネリックの登場で選択肢が増えた分、どれを選べば良いのか迷ってしまうという方もいるかもしれません。
世界初のED治療薬として長い歴史を持つオリジナルのバイアグラ、水なしでも服用できるOD錠で半分に割るのも簡単な「トーワ」ジェネリック、先発品との差が少なくED治療薬の中で最安値の「キッセイ」ジェネリック。
出来れば全て飲み比べてみて、一番ご自身にあったものを見つけて頂くことをおすすめします。